欧州危機

 今年2月にイタリア国債の大量償還があったり、スペインは11年の財政赤字が目標の国内総生産(GDP)比6%を超えて8%に膨らむと見られたり、米国の格付け会社がユーロ圏の国債を一挙に格下げする様子がある等、2012年前半に欧州危機への対応が山場になるとの観測が市場にある。国債の価格がますます下がる恐れがある。背景にはスペインやイタリア等の財政悪化国を支えて危機の拡大を食い止める為の安全網がほとんど無い状況状況だからである。欧州金融安定化基金(EFSF)、国際通貨基金(IMF)欧州安定メカニズム(ESM)等、各国の資金協力が必要な状況であるにもかかわらず、負担が増えたり、損失の発生を懸念する各国からは必要な資金が集まってない状態である。ヨーロッパは欧州金融安定化基金の支援余力を1兆ユーロに拡大する方針を決めたものの、資金がなかなか集まらず、目標達成を断念した模様である。EFSFは独などの最上位格付けの主要国の信用力で資金を集めているのだが、主要国が一挙に格下げされると資金調達コストが跳ね上がる事になる。市場では、2兆ユーロ程度の安全網が必要なので、現状では不十分との見方が強く残っており、欧州諸国は3月までにえ欧州安定メカニズムの融資枠拡大を検討している。G20にもIMF等への資金の拠出を呼びかける方向性を打ち出しているが、G20も拠出に積極的なのは一部の国のみで、前途多難な状況である。



髪型流行
髪型の流行をチェックする前に、髪の手入れは出来ていますか?髪の手入れを行って、流行の髪形をバッチリ決めましょう。

脱サラ
脱サラの情報を発信しています。脱サラする為の有益な情報がたくさんあるので、色々な面から脱サラを支援出来るサイトです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CESから撤退痩身エステ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。